« 大阪のフリー雀荘の勝ち方じゃⅳ | トップページ | 大阪のフリー雀荘での営業時間です。6 »

2014年3月23日 (日)

大阪の雀荘でのチップじゃよ笑Ⅴ

できれば麻雀関係が望ましいのですが 基本的にジャンルは問いません。


得点期待値が○○点かつ○○であれば親リーチ相手でも
リーチピンフドラ1であがりトップ。


---------------------------------------------------------------------
成績管理について 希望者のみ継続します。


なんで事件を起こすんですか・・・(TωT)泣 ← 姉が起こしたわけじゃないしw
三回目を やる予定にしてます
兄「まあ裏目はしょうがない」
今年もお世話になりました!
5m切りだと与える情報が多いんじゃないかと。

若い頃の 松山千春 は 当然、毛も多かったが 結構 ハンサムでしたよ
考えられる役満は何か?すべて挙げること。


と言ってください。



まあ、僕は三段R1600とかで停滞してたんですけど。

確定した満貫で、リーチをかけてしまったらこぼれなくなるかどうかは、
麻雀ではわからない。


人気のため、超えて、キャンセル待ちのようですが、公式サイトをチェックしてみて下さい。


相当悔しかったですよね・・・
8
中盤に手が入る。




明日(土))は、西園寺靖子氏のお兄様が来店します。

成績はトップが大きかったため、ちょい浮き。


6筒引いたところです。
どうせタンヤオにするし、出来ても手が出来るだけだと。


白がアンコになってテンパイ。




そしてこの配牌。
ぶっち's麻雀ブログ【雀ブロ】
さて、魔術師での1コマ。
以前は先制リーチに対してスジ牌くらいは
打って、一枚くらいは押して追っかけを狙ったりしましたが、今は
ほとんど1枚も押さずスジすらも止めています。

やっぱこっちっしょ(σ・∀・)σ
1半荘目はトップで、走ってたんだけどやってしまった・・・
集めました。



兄「んー、7萬ねえ?」
上家は多分テンパイしてるので降りて流局したら
いや、ホームランではなくて2塁打くらいと考えた方がちょうどいいですね。



青山学院大学
特上卓は+75pt、2位は+30pt
ツモ切りです」
DVDはすべて見たら感想ぶんにさせて頂きます。
考えるのをやめた。


4m切ってるんで安牌に困ったら筋で7m出るかもしれない。



一方の6p切りは取れた一打です。


北の暗刻落としとか弱気すぎますw
俺はチョンボじゃなくて良かったと胸をなで下ろす程度でした(^o^;)
靖子(以下妹)「ええ、1筒を鳴かれてようやく狙いに気付きました」
特東 東3局 東家34000点2位
街に なってきたのは 事実ですね

大阪の雀荘
【とくに状況考慮せず】
ラスっても知らんぞ。

麻雀は文化です。

234の三色、タンヤオドラ1、色々ある。

対面がリーチ時に間があったのは気付いてたよな? 南場のラス目で即リーを躊躇うというのは
愚形』のどちらかが有力だから、めくり合いならそこそこ五分で
戦えると判断できるわけだ」

▼最高位戦日本プロ麻雀協会公認丸雀プロリーグが熱い!
オフェンス、ディフェンス共タイトルマッチにふさわしいものだった。



点差も分かるので、「子のツモ・2ハン40符で何点差つく?」など、実践的なトレーニングにもなると思います。

【いわゆる牌効率問題】 正解は●切り?

(麻雀ライター桜井章一のBlogや、
プロデューサーおちまさとのBlog、夢をかなえるゾウ著者水野敬也のBlogでも取り上げられていました)



おすすめ記事




« 大阪のフリー雀荘の勝ち方じゃⅳ | トップページ | 大阪のフリー雀荘での営業時間です。6 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1954284/55481269

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪の雀荘でのチップじゃよ笑Ⅴ:

« 大阪のフリー雀荘の勝ち方じゃⅳ | トップページ | 大阪のフリー雀荘での営業時間です。6 »